暇つぶしドラライ評価1

手なりパリピの暇つぶし、このヒーロー思ってたより強い

☆1 構築でも闘技場でも使わない

☆2 使いづらいけど構築ならギリ

☆3 バリバリ使われる

☆4 サンキュー二木ニキ

 

f:id:amanenisiki:20180520060509j:plain

☆1

評価基準としてハースの似たもんより強いか弱いかっていうのがあるけどこんなんユニットに振ってたらテリー君死んでしまうしこのゲームのアグロは体力1がいないから駄目。2ターン目に床絡めば強いけどそんなん上振れだし…ハースでは同じ数字で反撃を受けない神の武器です

 

f:id:amanenisiki:20180520060903j:plain

☆3

2マナ召喚時床敷くのは偉いけど1剣入れないとちょっと序盤が弱くなるのが気になる…ミッドレンジだと剣力シナジー入れにくいしコントロール向けだけど床敷けるもんがそもそも少ないから割と入りそう

 

f:id:amanenisiki:20180520061416j:plain

☆2

f:id:amanenisiki:20180520061554j:plain

タイミングを選んでメラミはよえーけど4剣より後半だとめちゃつよ

 

f:id:amanenisiki:20180520061857j:plain

☆3

序盤のテンポロスを返せる破邪がアタック2で床1枚じゃ4点にならない、奇跡引っ張っても次握れない辺りがミスマッチだけど剣を求めてよりもこれ

 

f:id:amanenisiki:20180520062147j:plain

☆1

書くことがない…

 

f:id:amanenisiki:20180520062234j:plain

☆2

無難だけど対抗馬の盾魔人さんが最強すぎて厳しい

 

f:id:amanenisiki:20180520062330j:plain

☆4

キャットバット系が環境から消えたのが相当追い風、アタック5で相手の5マナに当たれるからこいつ取れないからってユニット出すのも辛い。アグロテリーがこれ出して来るの相当きつい;;

 

f:id:amanenisiki:20180520062611j:plain

☆4

意味不明の強さ、絡繰将軍と合わせて奇跡が無限に振れるし、ユニットがついてこない剣の手入れが弱かったから抜けるのがデカい

 

f:id:amanenisiki:20180520062846j:plain

☆2

吹雪の魔女ほど使えるタイミングが限られてないけど実際どれくらい発動し易いのかやってみないとわからないから案外強いのかも、アトラスよりはこっちかなー

 

f:id:amanenisiki:20180520063240j:plain

☆3

TSがあるからなんか武器握ってれば2マナになるし使いやすいけど事故ったら悲惨…結局剣サーチを多く積めないからなー

 

f:id:amanenisiki:20180520063754j:plain

☆2

魔法陣自体の評価が低いからなんとも言えない…2/2はとにかく弱い

 

f:id:amanenisiki:20180520063952j:plain

☆1

デッキ外から持ってきたら☆3

 

f:id:amanenisiki:20180520064032j:plain

☆1

いやーーーーーしんどい、並べて使ってまた並べるのしんどいよ

 

f:id:amanenisiki:20180520064111j:plain

☆2

まあまあつえーのに魔法陣出すカードがよえーんだ…

 

f:id:amanenisiki:20180520064226j:plain

☆1

地形マスに乗ってないユニットにもダメージが出るなら☆2、テックカードにもなるしステルスに当てられるから種やリトルライバーンを待ってるドロヌーバを取れて偉い

 

f:id:amanenisiki:20180520064828j:plain

☆1

ターンを跨がないと早読みマリベルと変わらないのに現状重い特技が使いづらいので微妙…伸びしろはめちゃある

 

f:id:amanenisiki:20180520065210j:plain

☆2

氷塊って現状そういうデッキじゃないのとキラーピッケルがつえーからなー

 

f:id:amanenisiki:20180520065359j:plain

☆3

魔法陣を出すカードがとにかく弱い…

 

f:id:amanenisiki:20180520065434j:plain

☆3

魔法陣シナジーが強いから床敷く奴が弱くてもなんとかなる気がしてきた

 

f:id:amanenisiki:20180520065628j:plain

☆2

AoEが欲しいターンではちょっと弱いのがキビシー

 

f:id:amanenisiki:20180520065749j:plain

☆3

どうせ手札余るしネルゲル殺せるし自分側にも出せるし文句なし!

 

f:id:amanenisiki:20180520065855j:plain

☆1

シナジーあるカードが少ないねー、単体で何もできないカードは軽くてもちょっと厳しい…

 

f:id:amanenisiki:20180520065958j:plain

☆3

ビッグスロースが1マナみたいなもんだしスロースが入ってた対アグロ系の構築に入れてえ

 

f:id:amanenisiki:20180520070229j:plain

☆2

死亡時に床敷くカードを先行3T目に返す以外にお仕事があまりない…召喚時効果が多いしアグロ見るなら2/3入れるし足払いと合わせてアタック5まで…いやぁ…

 

f:id:amanenisiki:20180520070727j:plain

☆2

軽いムーンキメラ、回し蹴り2枚とセットで入れたいからコントールとかマイア向きだけどムーンキメラでいいのでは…?マイア使わないなら入れることはない感じ

 

f:id:amanenisiki:20180520071127j:plain

☆3

3マナはバニーとこいつで決まり、終わり!

 

f:id:amanenisiki:20180520071118j:plain

☆1

なんか振りたい相手がいない…闘技場で使っていこう

 

f:id:amanenisiki:20180520071515j:plain

☆3

素のスタッツが強い、すべる床で5/5と選べる、床の前に置いておけば9点出せると腕が出るやつ。素のスタッツいいのに取らないと怖いのは偉すぎ

 

f:id:amanenisiki:20180520071701j:plain

☆4

出てきた兎が残る、飛び膝が0マナ2点or4点になる。飛び膝結構貴重だから切り裂きピエロと一緒に入れたみ

 

f:id:amanenisiki:20180520072216j:plain

☆2

無鉄砲を入れないとせいぜい10点ぐらいにしかならなくて専用構築にするなら一喝と合わせないとユニットに吸われてそれなら閃光烈火でいいし…