KNIGHTS OF THE FROZEN THRONE カード評価

今回も楽しみすぎて浅オタクが思ったこと書きます

 

評価基準は皆大好きAmazのものを採用

☆5 パワーの権化、メタを作れる

(Patches,Jadecrows,Dragonid Operative,Kazakus )

☆4 強いのでとりあえずデッキに入る

(Silverware Golem,Bloodsail Cultist)

☆3 強カードをサポートできる良いカード

(Mistress of Mixturess,Jinyu) 

☆2 メタを刺す形でなら強いカード

(Dirty rat,Volcanic Potion)

☆1 弱いカード、テックカード

(Smuggler's Run,Auctionmaster Beardo)

 

 

 

Deathstalker Lexxer 

f:id:amanenisiki:20170726215941j:plain

☆3

6ターン目はHighmaneを出すターンです、終わり。

1枚でバリューを無限に生み出せる点は優秀、ヒーローサーチさえあればそれと合わせてミッドに入れるだけでロングゲームもできていい感じ。

ハンターミラーで相手のHighmaneをトレードした後こいつで2/2倒してまた出てきたHighmaneに困ってほしい。

 

Prince Keleseth 

f:id:amanenisiki:20170726220312j:plain

☆1

2マナを抜くのに前か後ろに寄せても手札はバフされないから3ターン目に弱かったり遅い展開でバフがそんなに役に立たなかったり問題が多い。

エストハンターが上手く使えそうだけどHyenaとRazormaw無しでやっていけんのあいつ…新カード次第ではってところ。

 

Chillblade Champion

f:id:amanenisiki:20170726220847j:plain

☆2

銀剣と合わせて回復量の高さがAnti-aggro構築で光りそうだけど上から取らないと回復が3点止まりなのに3マナ帯のWarreader,Southsea Captainと相打ち、Stonehill,Tar creaperのtaunt勢に無力なところがとにかく弱い。武器が強いウーサーで広い活躍は見込め無さそう。

Shallow Gravegigger

f:id:amanenisiki:20170726221250j:plain

☆1

Stonehill強すぎたわごめーーーーーーんって感じが伝わってくる、クエプリでギリ…

 

Spirit Rash

f:id:amanenisiki:20170726221706j:plain

☆2

AoEってよりかはNorthShire Clericとのコンボに使いそうだけど現状Pyroが抜けるわけないし枠あらず…Lyraから出る分には使いやすくて〇

 

Ticking Abominnation

f:id:amanenisiki:20170726221926j:plain

☆0

弱いカードは初心者がなぜこれが弱いのか学ぶために必要ってBenが言ってた、いいこと言うなあ

 

Plague Scientist

f:id:amanenisiki:20170726222101j:plain

☆4

単体除去としてみるなら比較対象はVilespine、2マナ軽い代わりに他のミニオンが必要なため使いにくさが目立つ。ミラクルなら海賊2種とShaku,Sherazinぐらいしか使えそうにないためEdwinやInnervate Hydraでもされなければ出番がない。

Pyro,Baron Gedonと合わせた全体除去なら唯一無二の存在だがこの動きを採用できるデッキがない、Control Rogueに幸あれ

 

Ice Breaker

f:id:amanenisiki:20170726222808j:plain

☆2

使用に耐えうるフリーズが2種4枚もらえたとして☆2、2枚積んだら6回振れるから持て余すけど回復のできる緑ハゲならまあ1点としてでも振れるでしょ。Elementalじゃなくてfreeze totemとか出てきたオワ

 

Blood Queen Lana

f:id:amanenisiki:20170726223058j:plain

☆0

You can get 400dust by discarding this card. Yo

 

Bloodblade Razor

f:id:amanenisiki:20170726223156j:plain

☆5

2回撃てるSwipe、とにかくメチャメチャ強い。Wirが単体では弱いせいでGhoulしそドレの4枚から6枚8回になって気軽に使えるのが魅力的。Living Manaに対してもRazor+GhoulやRazor+2斧で返せるのでBlawlなりFishなりを他に回せるのがとても良い。

 

Prince Taldaram

f:id:amanenisiki:20170726223833j:plain

☆1

軽いFacelessだけどスタッツが変わらないからテキスト強い奴にしか使えず…

Malygos Innarvate Taldaram moonfire×2

 

Nerubian Unraveler

f:id:amanenisiki:20170726224554j:plain

☆3

ロウゼブ…まあ6,7マナミニオンをテンポプレイしてポータルで殺されないなら基準は満たせてる気がする。

 

Mountain Fire Armor

f:id:amanenisiki:20170726225122j:plain

☆2

AggroのElite、TempoのGrimy、半端のMountainと4/4/3が出揃った感ある。対Aggroでは絶対とって貰えないけどMid以降では強いしMage相手にAoEに巻き込ませる、Nova Sayer取れねえからArmorだけ貰うとか環境にMageが多かったらちょっと入れたろって感じ。Tempo禿が今パっとしてないけど

 

Professor Putricide

f:id:amanenisiki:20170726230333j:plain

☆1

シクレと合わせて動くには6、3/3/4で踏み倒すには1ターン待たないといけない、シクレは同時に5つしか置けないと問題が山のようにある。DrとScientisitは強いけどProfessorは駄目だったよ…

けものフレンズ2期が始まるからレクサー君今期もHSにはいないってさ

 

Ghastly Conjurer

f:id:amanenisiki:20170726231357j:plain

☆2

ネタバレすんなよ…

 

Vampiric Poison

f:id:amanenisiki:20170726231905j:plain

☆1

毒も塗って20点ぐらい回復したら流石に強いやん?