オイラはスパムじゃねえ!完

起きたら来てるから早く寝なさい。最後に公開されたのはさすがにどれもつええ

5段階評価

 

f:id:amanenisiki:20170810221538j:plain

☆4

ハンドバフはまだやるのね、ンゾスでもなければトーレンの出番はもうねえな

 

f:id:amanenisiki:20170810221705j:plain

☆3

積極的に殴るデッキで回復するの銀剣だけじゃね、遅いデッキじゃいらんし。謎のガン回りで2ターン目に凄い盤面になった時にこの笑顔が並ぶのは強いよ

 

f:id:amanenisiki:20170810221852j:plain

☆2

まあディスカなしだし全体に飛ばさないだけ偉い

 

f:id:amanenisiki:20170810222003j:plain

f:id:amanenisiki:20170810222016j:plain

☆1

遅いデッキしたいなら翡翠でええやん

 

f:id:amanenisiki:20170810222243j:plain

f:id:amanenisiki:20170810222254j:plain

☆5

もはや説明不要、パッチで武器で殴ってから変身しても殴れなくなったのはかなり痛いね

 

f:id:amanenisiki:20170810222403j:plain

☆4

ばけもん、アグドルがアグロ相手に必勝になっちまうんだ

 

f:id:amanenisiki:20170810222537j:plain

☆3

効果自体は強いんだけどそこまで狙えないしペインで死ぬしなんだかな、騎乗するためみたいなスタッツはよし

 

f:id:amanenisiki:20170810222702j:plain

☆1

2斧ができない僕みたいな雑魚救済カード、あったけえ…

 

f:id:amanenisiki:20170810222819j:plain

☆5

Giantが弱いわけないんだよな

 

f:id:amanenisiki:20170810223349j:plain

☆0

もうなんも言えないよ…

 

f:id:amanenisiki:20170810223420j:plain

☆3

このシリーズ結構強いと思うけど体力1はアグロにしか使えない

 

f:id:amanenisiki:20170810223540j:plain

☆2

こいつまだ自分が不死身だと思ってんの?

 

f:id:amanenisiki:20170810223644j:plain

☆0

当然そのスケルトンっていうのは爆発するんだよな??

 

f:id:amanenisiki:20170810223817j:plain

☆3

スロールに捨てられたからってもう新しい彼氏作ってる…

 

f:id:amanenisiki:20170810223924j:plain

☆4

3/7が並びまくるのはいかんでしょ…面白くなってきた

 

f:id:amanenisiki:20170810224010j:plain

f:id:amanenisiki:20170810224017j:plain

☆3

ゆーーーーーてヒロパは強いよ、ンゾスの代わりになるのはわかるけど悪魔どもがデスラトル勢の代わりになれないから駄目です、伸びしろはある

 

f:id:amanenisiki:20170810224119j:plain

☆2

レクサー君待望のヒールはもんじゃでしたね

 

f:id:amanenisiki:20170810224146j:plain

☆5

はいはいはいはい好きにしろやもう

 

f:id:amanenisiki:20170810224251j:plain

☆2

アグロパラでどうぞだけど3/1のが強いが…

 

f:id:amanenisiki:20170810224340j:plain

☆1

一緒に使いたい奴と一緒に出せない時点で厳しいな~~~~カザカスが悪いんだ

 

f:id:amanenisiki:20170810224508j:plain

☆0

イナベヒナgg

 

f:id:amanenisiki:20170810224532j:plain

f:id:amanenisiki:20170810224542j:plain

☆3

目玉飛び出るほど強そうに見せかけてヒロパでアーマー積めないとだめじゃね?なんのデッキに合うんだこれ

 

f:id:amanenisiki:20170810224646j:plain

☆0

??????????デッキから出てくるぐらいしろや

 

f:id:amanenisiki:20170810224726j:plain

☆0

バフ量がオワを超えてる

 

f:id:amanenisiki:20170810224811j:plain

☆5

さすがに出てくるもんがつえーし外れがないからイセラなんてだっせーよなー

 

f:id:amanenisiki:20170810224855j:plain

☆3

専用構築して23/10ぐらいにして笑えるよ、ヒドラなんて出してる場合じゃねえ!

 

f:id:amanenisiki:20170810225009j:plain

☆4

かわいい、リッチキングと違って使いまわしやすい、かわいい

 

f:id:amanenisiki:20170810225104j:plain

☆4

けっこう真面目なの出てきたなって感じ、フリーズいい量になったし武器強いじゃんこれ

 

f:id:amanenisiki:20170810225204j:plain

☆2

2ターン目にトーテムを出すシャマにぴったりだし他にミニオンいなくても自分が凍らないの最強かよまで書いて最後のsに気づいた。☆マイナス2

 

f:id:amanenisiki:20170810225353j:plain

☆0

グルバシのスタッツを見習え

 

f:id:amanenisiki:20170810225633j:plain

☆0

カルマス出してから当たれ

 

f:id:amanenisiki:20170810225704j:plain

☆4

おもろいんだけどスタッツ不足がな…バフ前提に見えるよ

 

f:id:amanenisiki:20170810225813j:plain

☆1

お友達が少なすぎる;;

 

f:id:amanenisiki:20170810225833j:plain

☆0

【速報】ブリザード、シャを煽る

 

f:id:amanenisiki:20170810225903j:plain

☆1

使いづらすぎるけどなーーーんかありそうな気もする

 

おやすみなさい

 

スーパースパム4

月曜28時くらいの配信で全部公開かな、盛り上が…もり…盛り上がってきましたね(あんまりパっとしたやつが少ないような…)

5段階評価

 

f:id:amanenisiki:20170806185212j:plain

☆5

ショニアで回される前に出したいのと翡翠ドルより早くこれを引かないといけないから2積みしたい。でも真っ当なデッキでこれ2枚積むのは無理だから翡翠ドルに必敗レベルの遅いデッキだけ採用してなんとか翡翠ドルを減らしてくれ、俺はそれに甘えて構築変えないメイジプリを翡翠ドルで狩る

 

f:id:amanenisiki:20170806185628j:plain

☆1

コンボカードにスタッツつけて重くしてどうするの、2マナスペルでやれ

 

f:id:amanenisiki:20170806185722j:plain

☆0

今回重いスペル増えすぎて見切り発車ライラがしづらいね…

 

f:id:amanenisiki:20170806185827j:plain

☆0

Primordial Glyphの外れ枠、ベンが外れがあるから安定しないカードだって言ってたけどこういうことよ

 

f:id:amanenisiki:20170806185956j:plain

☆3

Primordial Drakeでいいよ…8マナ以上発見で守りができる奴が出るのはいいね、クラスカードこれだけだから相当出やすそう

 

f:id:amanenisiki:20170806190143j:plain

☆1

Glyphの外れ枠その2、完全に腐るわけじゃないからまあって感じ

 

f:id:amanenisiki:20170806190422j:plain

☆3

ミニオンを出しながら手札にスペルを増やしていくデッキとかできそう、稼ぎ頭のザリルがレジェだけどどうなるか。ローグでは珍しくまともなスタッツがよい。ミラーでも変わるのかなこれ

 

f:id:amanenisiki:20170806190658j:plain

☆3

及第点ぴったりみたいな性能してるけどフリーズマーロックでシナジーが豊富なので中々いい、あと名前が秀逸

 

f:id:amanenisiki:20170806190825j:plain

☆0

生贄はメリットです!メリット!!

f:id:amanenisiki:20170806200351j:plain

 

 

f:id:amanenisiki:20170806191025j:plain

☆3

完全にコンボ用カードだから化けもするし弱くもあるみてえなの、使ってる奴と出会いたくない

 

f:id:amanenisiki:20170806191127j:plainf:id:amanenisiki:20170806191137j:plainf:id:amanenisiki:20170806191147j:plain

☆3

1ターンに1回5マナ以下のカードが連続で使える、5マナ以下にパワーカードが無いから派手なこともできないし1ターンパスした分も返せ無さそうだけどこれは…ミラクルに雑に入れてアイスブロック!!って叫ぼう、巨人が増えるのはさすがにつええ

 

f:id:amanenisiki:20170806191547j:plain

☆3

ヨグの大当たり枠、ヨグに5点飛ぶなら腕が足りない。ファティーグが気になるけどヨグ入れるようなヒーローはだいたいデッキ増やせるからでえじょーぶだ、ドラゴンボールで生き返る。構築では入れない、カザカスで何も考えずに10マナポーション作らないでしょ

 

f:id:amanenisiki:20170806200443j:plain

☆2

シクレを上手く使ってください。バフでバリューやサイクルに貢献できるからクエスパラディン向けだけどそんなものはいない

 

f:id:amanenisiki:20170806200605j:plain

☆3

現状のタイプでは絶対使わないけどそれなりに良い効果してるね、1/2/3とかいうキチガイドラゴンがいれば…

 

f:id:amanenisiki:20170806200758j:plain

☆2

普通のカードゲームみたいなサーチだな…六丸パッケとクエストでは使いづらいから弱いな…Brrrlocを4枚入れていいなら使える

 

f:id:amanenisiki:20170806200948j:plain

☆4

2Tでデッキをなくすことも可能の最強ドロソ、2枚引けばOPだから偏らせたデッキが強ければ大活躍

 

f:id:amanenisiki:20170806201128j:plain

☆1

クイズしろ

 

f:id:amanenisiki:20170806201336j:plain

☆1

エボルブ!

 

f:id:amanenisiki:20170806201435j:plain

☆0

これを使ってまで暴れさせたい1マナがいない、イナベヒナには獣バフがあるしなあ…

 

f:id:amanenisiki:20170806201603j:plainf:id:amanenisiki:20170806201622j:plain

☆3

Battlecryが本体みたいな感じになってて好きじゃない、ドラプリじゃエースが死ぬからコンプリかレノプリでどうぞ

 

f:id:amanenisiki:20170806201751j:plain

☆2

1マナでハイメイン出せたらそれはとっても素敵だなって、普通に使ったら1/2/2が関の山だけど1マナ1ドローならそれは強いな…

f:id:amanenisiki:20170806201941j:plain

 

f:id:amanenisiki:20170806202155j:plain

☆0

アリーナでは☆5

 

f:id:amanenisiki:20170806202230j:plain

☆1

4/7/7が強いって皆嫌というほどわかってるでしょ?オバロもないでしょ?最強

evolveして5と6ってだけじゃ弱いしなんかなあ

 

f:id:amanenisiki:20170806202537j:plain

☆1

送りつけて云々して半人前なのにどこに入るというのか、Demonの外れ枠を増やすな

 

f:id:amanenisiki:20170806202637j:plain

☆1

メイジももんじゃ

 

f:id:amanenisiki:20170806202659j:plain

☆2

重いバーンズみたいなもん

 

f:id:amanenisiki:20170806202810j:plain

☆2

レジェガチャってあんまり分のいい勝負じゃないからなあー

 

f:id:amanenisiki:20170806202920j:plain

☆4

ベン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:amanenisiki:20170806203000j:plain

☆4

ドラゴンガチャはかなり勝てるから絶対強い、メイジならシンドラゴザが出るかも

ブックワームと交換してもいいし適当に入れてもかなりいける

 

f:id:amanenisiki:20170806203156j:plain

☆0

どうしたマルフュリオンストームレイジ

カード評価3

開発が期待してって言ってた渾身の翡翠ドル殺しを次回の頭に持ってきたかったので今更新、絶対ロクなもんじゃないぞ

 

5段階評価

f:id:amanenisiki:20170802001834j:plain

☆2

プールに存在することが重要なタイプのそれ、退化からBeastが出るとかバ獣でスタッツだけ上げられるとか

 

f:id:amanenisiki:20170802001939j:plain

☆3

よえーと思ったけどパラがこれより弱いもん真面目に使ってるから意外と強いかもしれない

 

f:id:amanenisiki:20170802002058j:plain

☆5

このカードが強いおかげで遅いウォロができるようになるけど遅いウォロがディスカ押し付けられ過ぎて弱そうなのが大問題

 

f:id:amanenisiki:20170802002159j:plain

☆1

使いにくい!!自分のミニオンを凍らせた場合、行動権が残ってればすぐ解けるので相性の良い奴が出てくる…かもしれない

 

f:id:amanenisiki:20170802002343j:plain

☆2

フリーズさせるもんが弱いんじゃどうしようもない、せめてまともなスタッツが欲しかったよ

 

f:id:amanenisiki:20170802002430j:plain

☆4

純粋にコンプリの大型や沈黙プリのレイザーリーフ等を釣れるのは単純に強い、ビショップの安定しないし小型入れにくくなっちゃうのをクリアしてて大変良い。バーンズで悪さする奴絶対出る

 

f:id:amanenisiki:20170802002612j:plain

☆0

なんで自分は2マナで減らしてんのに相手は3なんじゃい逆じゃろが

 

f:id:amanenisiki:20170802002842j:plain

☆0

全員荷物まとめて帰って、どうぞ

 

f:id:amanenisiki:20170802002959j:plain

☆3

ウォリコンの除去札が増えるってだけで強いけどこんなん入れてたらアグロに殴られるから難しいね

 

f:id:amanenisiki:20170802003101j:plain

☆4

強いは強いけど遅延した後に何するかが問題だよね、6マナに強い除去があるわけでもなし。ハドロノックスとの相性が微妙に悪そうなのが好きじゃねー

 

f:id:amanenisiki:20170802003414j:plain

ヒロパ:1点でとどめさしたら水エレ出す

☆3

出すターンの動きが弱すぎる…まあブロックとかあるし雑に動いてライフは後から回収って感じなのかね

 

f:id:amanenisiki:20170802003656j:plain

☆0

グレイシャルシャードでおk

 

f:id:amanenisiki:20170802003725j:plain

☆2

Twitterで色々出てたけど相手からとってはもらえないでしょ、バフしようが安定しない所がよえーけど追加で強くなるしかできない可能性の獣

 

f:id:amanenisiki:20170802003950j:plain

☆0

Cult Musterに勝てねえんだよおめえら全員!

 

f:id:amanenisiki:20170802004151j:plain

☆3

最初はアイスドラゴンって名前でアイス全く関係なかったから面白かったのに…普通に強いしトワイライトの次に出てくると思うと辛い

 

f:id:amanenisiki:20170802004421j:plain

☆1

実質何もしてないしデッキトップを操作するカードが出てこないと出番はない

 

f:id:amanenisiki:20170802004507j:plain

☆2

一応3T目に4点は飛んでこないと思うけど2/2が出るだけじゃねえ…

 

f:id:amanenisiki:20170802004607j:plain

☆4

ワン…チャン…?ほんとにBeastが抜け始めるのでは…?

 

f:id:amanenisiki:20170802004716j:plain

☆3

アルガス理論で言えばオーバースタッツだけどアルガスはアタック上がるから強いんだよな…アリーナ専

 

f:id:amanenisiki:20170802004853j:plain

☆4

強くはないけどJade idolだけになったとこパクってショニア光熱から30/30まで育てて勝ちたい、場には出てないけど

 

f:id:amanenisiki:20170802005035j:plain

☆2

ぶん回ってりゃ強いけど2斧>cultistしてても振ってたら7/4だしナーガで安定してる方がよくない…?

 

f:id:amanenisiki:20170802005111j:plain

☆1

使いにくいけど一応イセラとかどうしようもないやつをどかせる…せめて貰ったターンに殴らせて?

 

f:id:amanenisiki:20170802005444j:plain

☆2

なんか珍しいスタッツで好き

 

f:id:amanenisiki:20170802005646j:plain

☆2

海賊に機能せんけどシャマドルにはまあまあ、タールクリーパーに勝てないところが…

 

f:id:amanenisiki:20170802005909j:plain

ヒロパ:自分ミニオン一体を+1マナ進化

☆5

今の進化シャマに雑に入れても強そう、とにかくBattlecryが強力だし5マナってとこが最強。デカいの引けなくて1マナが並んでる状態でも使っていけるし退化されても大丈夫でつよーい

 

f:id:amanenisiki:20170802010332j:plain

☆0

どいつもこいつも体力3!!

 

f:id:amanenisiki:20170802010409j:plain

☆4

ほぼほぼAnnoy-o-Tronが1マナで出せるってそりゃーつえーぜ?ディバシが剥がれるのがトリガーのミニオンに貢献しながら守れるし言うことなし、つええ

 

f:id:amanenisiki:20170802010658j:plain

☆2

3/3/2無敵武器が実質3/3/3になる、いい線いってるのに謎の体力3、根性が足りん

 

f:id:amanenisiki:20170802010821j:plain

☆1

なんか面白そうだけどポータルからこんにちわする方が多いから嫌われて可哀そう

 

f:id:amanenisiki:20170802011010j:plain

☆4

突然のパワーカード、しかしレクサーなので手札が足りない

 

 

KNIGHTS OF THE FROZEN THRONEカード評価2

3時からのお披露目配信までの時間潰し

5段階評価です

 

f:id:amanenisiki:20170729011905j:plain

f:id:amanenisiki:20170729011910j:plain

☆3

エレメンタルじゃなければパイロスよりはこっちが無難、1枚が3枚になったら強いしアレックスが殿堂入りしたら声がかかるんじゃない

 

f:id:amanenisiki:20170729012209j:plain

☆2

ローグ強化カード、海賊相手に見つけてキレさせよう

 

f:id:amanenisiki:20170729012344j:plain

☆4

テンポフリーズ期待の一枚、3/3/4なのが最高に偉い。チャゲチャゲ…

 

f:id:amanenisiki:20170729012526j:plain

☆2

スタッツはいいよ、ガジェアーマースミスは強いからこいつもやれるはず。4Tでアイスクラッシャーを装備して5Tで出した瞬間に1体取れないとさーーーーあなたさーーーーーーー

 

f:id:amanenisiki:20170729012704j:plain

☆3

馬鹿にしてたけど標準中の標準過ぎて悪くないのがムカつく。バ獣の優良素材だけどデッキに入れることはないかな、3マナつえーの揃っとるし

 

f:id:amanenisiki:20170729012946j:plain

☆4

キュレーターからのサーチ、しそドレからの流れを考えたらかなり強い一枚だけどンゾスまで入れたらやりすぎに思える、ベルチャーはもういない。自分が死ににくいスタッツがあまりに弱いが5マナ以降Crowアラコアと優秀なものが多いので序盤Sayer後半tauntこれ着地して押し切るみたいな…tauntがついたクトゥーンは生き返るのかな

 

f:id:amanenisiki:20170729013913j:plain

☆1

遅い、デッキを縛るな、ビーストさんしかいねえだろお前

ビースト以外の優秀なミニオンが増えたら使えそうだけど今は弱いので1

 

f:id:amanenisiki:20170729014121j:plain

☆4

ヒドラと1:1好感できる、ドルイドAoE、つよい

効果が2つあるらしいけど…見えませんね…

 

f:id:amanenisiki:20170729014501j:plain

☆1

ディバシ主軸のデッキがそんなにゆっくりゲームするんかなあ、相手の顔殴るにしても銀剣なんだよな

 

f:id:amanenisiki:20170729014707j:plain

☆4

パラとシャマが使うんだろうけど体力が増えるわけではないからそんな取れないってわけではないし☆5ではない、ヒナに除去切ってこれが通ってバフしてウサの勝ちだよ。Windfuryの付け方で構築力が出そう、アラキア1枚じゃ駄目だろうしなあ

 

f:id:amanenisiki:20170729015028j:plain

☆3

なんか1人でけっこう強いですね…自分のディバシ

が残ってるうちにアタック3にしたい

 

f:id:amanenisiki:20170729015325j:plain

☆3

なんのデッキに入るか知らねーけど5マナミニオンが4マナスペル持って7マナなら強いのでは?グレイシャルシャードもその理論で強かったしいけるいける

 

f:id:amanenisiki:20170729015533j:plain

☆0

勝つ気がないならかえって?

 

f:id:amanenisiki:20170729015618j:plain

☆2

味方を食ってつよーい!ではなく1マナで味方を殺せるところが評価点、1/3/Xが欲しけりゃフレイムインプ出せって話。とはいえそういうのってハンターもシャマも2マナでやってるしDeathlattleだけ発動させてるからこいつが強いってわけでもない、卵食ってろ

 

f:id:amanenisiki:20170729015950j:plain

☆1

2/2/3 Draw  Secret from your deck

 

f:id:amanenisiki:20170729020114j:plain

☆2

どのシクレも3マナ相当のもの出してるから強いはずなんだけど猫以外は弱いのほんと可哀そう

 

 

KNIGHTS OF THE FROZEN THRONE カード評価

今回も楽しみすぎて浅オタクが思ったこと書きます

 

評価基準は皆大好きAmazのものを採用

☆5 パワーの権化、メタを作れる

(Patches,Jadecrows,Dragonid Operative,Kazakus )

☆4 強いのでとりあえずデッキに入る

(Silverware Golem,Bloodsail Cultist)

☆3 強カードをサポートできる良いカード

(Mistress of Mixturess,Jinyu) 

☆2 メタを刺す形でなら強いカード

(Dirty rat,Volcanic Potion)

☆1 弱いカード、テックカード

(Smuggler's Run,Auctionmaster Beardo)

 

 

 

Deathstalker Lexxer 

f:id:amanenisiki:20170726215941j:plain

☆3

6ターン目はHighmaneを出すターンです、終わり。

1枚でバリューを無限に生み出せる点は優秀、ヒーローサーチさえあればそれと合わせてミッドに入れるだけでロングゲームもできていい感じ。

ハンターミラーで相手のHighmaneをトレードした後こいつで2/2倒してまた出てきたHighmaneに困ってほしい。

 

Prince Keleseth 

f:id:amanenisiki:20170726220312j:plain

☆1

2マナを抜くのに前か後ろに寄せても手札はバフされないから3ターン目に弱かったり遅い展開でバフがそんなに役に立たなかったり問題が多い。

エストハンターが上手く使えそうだけどHyenaとRazormaw無しでやっていけんのあいつ…新カード次第ではってところ。

 

Chillblade Champion

f:id:amanenisiki:20170726220847j:plain

☆2

銀剣と合わせて回復量の高さがAnti-aggro構築で光りそうだけど上から取らないと回復が3点止まりなのに3マナ帯のWarreader,Southsea Captainと相打ち、Stonehill,Tar creaperのtaunt勢に無力なところがとにかく弱い。武器が強いウーサーで広い活躍は見込め無さそう。

Shallow Gravegigger

f:id:amanenisiki:20170726221250j:plain

☆1

Stonehill強すぎたわごめーーーーーーんって感じが伝わってくる、クエプリでギリ…

 

Spirit Rash

f:id:amanenisiki:20170726221706j:plain

☆2

AoEってよりかはNorthShire Clericとのコンボに使いそうだけど現状Pyroが抜けるわけないし枠あらず…Lyraから出る分には使いやすくて〇

 

Ticking Abominnation

f:id:amanenisiki:20170726221926j:plain

☆0

弱いカードは初心者がなぜこれが弱いのか学ぶために必要ってBenが言ってた、いいこと言うなあ

 

Plague Scientist

f:id:amanenisiki:20170726222101j:plain

☆4

単体除去としてみるなら比較対象はVilespine、2マナ軽い代わりに他のミニオンが必要なため使いにくさが目立つ。ミラクルなら海賊2種とShaku,Sherazinぐらいしか使えそうにないためEdwinやInnervate Hydraでもされなければ出番がない。

Pyro,Baron Gedonと合わせた全体除去なら唯一無二の存在だがこの動きを採用できるデッキがない、Control Rogueに幸あれ

 

Ice Breaker

f:id:amanenisiki:20170726222808j:plain

☆2

使用に耐えうるフリーズが2種4枚もらえたとして☆2、2枚積んだら6回振れるから持て余すけど回復のできる緑ハゲならまあ1点としてでも振れるでしょ。Elementalじゃなくてfreeze totemとか出てきたオワ

 

Blood Queen Lana

f:id:amanenisiki:20170726223058j:plain

☆0

You can get 400dust by discarding this card. Yo

 

Bloodblade Razor

f:id:amanenisiki:20170726223156j:plain

☆5

2回撃てるSwipe、とにかくメチャメチャ強い。Wirが単体では弱いせいでGhoulしそドレの4枚から6枚8回になって気軽に使えるのが魅力的。Living Manaに対してもRazor+GhoulやRazor+2斧で返せるのでBlawlなりFishなりを他に回せるのがとても良い。

 

Prince Taldaram

f:id:amanenisiki:20170726223833j:plain

☆1

軽いFacelessだけどスタッツが変わらないからテキスト強い奴にしか使えず…

Malygos Innarvate Taldaram moonfire×2

 

Nerubian Unraveler

f:id:amanenisiki:20170726224554j:plain

☆3

ロウゼブ…まあ6,7マナミニオンをテンポプレイしてポータルで殺されないなら基準は満たせてる気がする。

 

Mountain Fire Armor

f:id:amanenisiki:20170726225122j:plain

☆2

AggroのElite、TempoのGrimy、半端のMountainと4/4/3が出揃った感ある。対Aggroでは絶対とって貰えないけどMid以降では強いしMage相手にAoEに巻き込ませる、Nova Sayer取れねえからArmorだけ貰うとか環境にMageが多かったらちょっと入れたろって感じ。Tempo禿が今パっとしてないけど

 

Professor Putricide

f:id:amanenisiki:20170726230333j:plain

☆1

シクレと合わせて動くには6、3/3/4で踏み倒すには1ターン待たないといけない、シクレは同時に5つしか置けないと問題が山のようにある。DrとScientisitは強いけどProfessorは駄目だったよ…

けものフレンズ2期が始まるからレクサー君今期もHSにはいないってさ

 

Ghastly Conjurer

f:id:amanenisiki:20170726231357j:plain

☆2

ネタバレすんなよ…

 

Vampiric Poison

f:id:amanenisiki:20170726231905j:plain

☆1

毒も塗って20点ぐらい回復したら流石に強いやん?

ウンゴロ カード評価 完

面倒なので記事分け、4/6リリースは思ってたよりだいぶ早いねーー

 

☆1 雑魚

☆2 微妙

☆3 強い

☆4 センキューベンブロード

 

ドルイド

f:id:amanenisiki:20170401162127j:plain

☆3

展開しながらアーマーが6くらい貰えてFeral rageの相互って感じ、先3ブランがなくなるからFeralじゃなきゃいけない理由を見つけられるかどうか

 

f:id:amanenisiki:20170401162448j:plain

☆2

1点でおしまいにならなくなる適応は6つ、とはいえ5/4にならないと微妙。クエストを急ぐために出番はありそう

 

f:id:amanenisiki:20170401162856j:plain

☆2

メカーノに近いものを感じるけど3/2が出ないのは痛い

 

f:id:amanenisiki:20170401163050j:plain

☆1

ふーん

 

f:id:amanenisiki:20170401163133j:plain

f:id:amanenisiki:20170401163734j:plain

☆4

達成は困難じゃないし構築をクエスト用に寄せないでいいのは強い

 

f:id:amanenisiki:20170401163952j:plain

☆1

これクエストに入るなら2でもいいよ

 

f:id:amanenisiki:20170401164721j:plain

☆2

ビースト以外でもマナ加速やめて23生物出すかマナ加速して4からいくか選べるようになったぞ

 

 

ハンター

f:id:amanenisiki:20170401164848j:plain

☆3

これ自体はつえーんだけどオメードローできねえじゃん

 

f:id:amanenisiki:20170401164946j:plain

☆1

quick shot返して…

 

f:id:amanenisiki:20170401165016j:plain

☆4

web spinnerが返ってきた!

 

f:id:amanenisiki:20170401165045j:plainf:id:amanenisiki:20170401165051j:plain

☆1

気が長いですねえ…

 

f:id:amanenisiki:20170401165126j:plain

☆4

valueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

 

f:id:amanenisiki:20170401165203j:plain

☆4

 

メイジ

f:id:amanenisiki:20170401165222j:plain

☆3

コスパはかなり良い、配置に気を使う時代がきたって感じ

 

f:id:amanenisiki:20170401165321j:plain

☆1

オメーBattle cryばっかじゃん

 

f:id:amanenisiki:20170401165433j:plainf:id:amanenisiki:20170401165440j:plain

☆1

真面目に考えたらそこそこだけどシャドバが嫌いだから☆1

 

f:id:amanenisiki:20170401165525j:plain

☆3

クエスト抜きにしてもなかなか

 

f:id:amanenisiki:20170401165553j:plain

☆1

あんまり盤面を軽視してると生き残れない

 

f:id:amanenisiki:20170401165716j:plainf:id:amanenisiki:20170322201616j:plain

☆3

やるじゃん

 

パラディン

f:id:amanenisiki:20170401165838j:plainf:id:amanenisiki:20170401165852j:plain

☆1

右のが☆4、左のが☆-3です

 

f:id:amanenisiki:20170401165926j:plain

☆2

適応は1マナって定義するためのカード

 

f:id:amanenisiki:20170401201344j:plain

☆1

シクレパラの刑期が終わってない感じ

 

f:id:amanenisiki:20170401201422j:plain

☆3

クエストのためにしか使われないけど強いねえ

 

f:id:amanenisiki:20170401201959j:plain

☆1

へーーーーーーーー

 

f:id:amanenisiki:20170401202039j:plain

☆1

ほーーーーーーーん

 

プリースト

f:id:amanenisiki:20170401202114j:plain

☆3

無難に万能

 

f:id:amanenisiki:20170401202336j:plain

☆2

普通にデカいの入れろとは思うけど見つけてきたら強いね

 

f:id:amanenisiki:20170401225234j:plain

☆1

ヌッスしたスペルを自分のスペルに作り替える悪魔の所業

 

f:id:amanenisiki:20170401225307j:plain

☆3

雑~~~~~プリーストで上手く使えるかは謎

 

ローグ

f:id:amanenisiki:20170401225354j:plain

☆1

f:id:amanenisiki:20170401225450j:plain

 

f:id:amanenisiki:20170401225512j:plain

☆1

自分のことを不死身だと思いこんでる一般ヴァリエラ

 

f:id:amanenisiki:20170401225558j:plain

☆4

チャリチャリしてきた

 

f:id:amanenisiki:20170401225635j:plain

☆1

have ならなーーーーーーー

 

f:id:amanenisiki:20170401225714j:plainf:id:amanenisiki:20170401225727j:plain

☆3

チャリ

 

f:id:amanenisiki:20170401225802j:plain

☆4

 

シャーマン

f:id:amanenisiki:20170401225823j:plain

☆2

言うことがねえ

 

f:id:amanenisiki:20170401225907j:plain

☆4

こいつがエレメンタル不要だから1マナエレメンタルに興味が湧かないのよな

 

f:id:amanenisiki:20170401230022j:plain

☆3

タークリーパーと合わせて3マナから盤面を返していくから1マナエレ(

 

f:id:amanenisiki:20170401230307j:plain

☆3

3点がすぐ出せないデッキだとやたらとウザい、顔もウザい

 

f:id:amanenisiki:20170401230452j:plain

☆1

まだ顔を気にする段階ではない

 

f:id:amanenisiki:20170401230537j:plain

☆4

3枚目のリンカーネーションゴヤとバーンズも帰ってきてお買い得ザマス

 

f:id:amanenisiki:20170401230719j:plain

☆1

突然の日和

 

ウォーロック

f:id:amanenisiki:20170401230748j:plain

☆3

後1コインこれカラカザームかbane of doomで簡単にゲームを壊される覚悟が求められてる

 

f:id:amanenisiki:20170401230907j:plain

☆1

自分のことを不死身だと思いこんでる一般グルダ

 

f:id:amanenisiki:20170401231003j:plain

☆1

こいつが飛んできそうだけどループした時にキレないのは無理

 

f:id:amanenisiki:20170401231113j:plain

☆1

imp-losion返して

 

f:id:amanenisiki:20170401231222j:plain

☆3

1/1を喰えれば強いし素のスタッツも及第点

 

f:id:amanenisiki:20170401231311j:plain

☆1

何に入るのか…

 

ウォーリアー

f:id:amanenisiki:20170401231340j:plain

☆1

journey Ungoroといいなんで発見したがるのかわかんねえ…

 

f:id:amanenisiki:20170401235938j:plain

☆1

ちょっとリスキー過ぎね

 

f:id:amanenisiki:20170402002609j:plainf:id:amanenisiki:20170402002618j:plain

☆3

デッキに埋めるの弱いけどウォリコン想定ならいいんじゃないの的な

 

f:id:amanenisiki:20170402002720j:plainf:id:amanenisiki:20170402002730j:plain

☆4

達成しちまえば勝ちだし悪さしそう

 

f:id:amanenisiki:20170402002815j:plain

☆1

遊んでる場合じゃねーぞ

 

f:id:amanenisiki:20170402002836j:plain

☆3

ただトーントを出すだけなこと以外は強さしかない

 

f:id:amanenisiki:20170402002922j:plain

☆1

なんかもう色々だめ

 

f:id:amanenisiki:20170402003053j:plain

☆4

さすがにつよーい!!

 

ニュートラ

f:id:amanenisiki:20170402003120j:plain

☆4

アグロならフェルリーパーよりは取返しがつきそう

 

f:id:amanenisiki:20170402003208j:plain

☆4

けものもいるしばけものもいるよ

 

f:id:amanenisiki:20170402003234j:plain

☆4

That's 雑

 

f:id:amanenisiki:20170402003330j:plain

☆3

アリーナ専

 

f:id:amanenisiki:20170402003415j:plain

☆3

割りにくくなってるのが好きじゃないけどハンドバフとの相性はいいね、ビーストが付いてないのがもったいない

 

f:id:amanenisiki:20170402003541j:plain

☆1

おめえもbeastじゃねえのかよ!

 

f:id:amanenisiki:20170402003624j:plain

☆4

fuck Maelstrom Portal 

 

f:id:amanenisiki:20170402004447j:plain

☆2

わざわざ使うには地味

 

f:id:amanenisiki:20170402004521j:plain

☆1

ケッキングは強くないからこれも強くないよ

 

f:id:amanenisiki:20170402004627j:plain

☆3

アリーナ番長

 

f:id:amanenisiki:20170402004650j:plain

☆1

見つけたら強い系

 

f:id:amanenisiki:20170402004730j:plain

☆1

ピュリファーーーーーーーーーーーイ

 

f:id:amanenisiki:20170402004810j:plain

☆2

ギリギリ、結局エレメントのプレイ総数を参照するのが一体だけでおもちゃだから1マナエレメント拾う必要ってあんまり無さそうなんだよね

 

f:id:amanenisiki:20170402005002j:plain

☆3

優秀だなあ

 

f:id:amanenisiki:20170402005917j:plain

☆2

天地を焦がす!!2点じゃ足りねえよ

 

f:id:amanenisiki:20170402010010j:plain

☆1

適応が1マナなのはわかったって

 

f:id:amanenisiki:20170402010034j:plain

☆1

間違っても適応回数のデイリーを作るんじゃないぞ

 

f:id:amanenisiki:20170402012146j:plain

☆3

タイドコーラーからのコイツのムーブを高く評価してる

 

f:id:amanenisiki:20170402012333j:plain

☆1

ステルス疾風シャーマンOP

 

f:id:amanenisiki:20170402012429j:plain

☆2

ニュートラルにアリーナ専が多すぎる

 

f:id:amanenisiki:20170402012559j:plain

☆4

ちょっと低マナが多いかもしれないけど強いはず

 

f:id:amanenisiki:20170402012645j:plain

☆4

超強いバロン、6マナまで一緒に出せるしかなり強そう

 

f:id:amanenisiki:20170402012821j:plain

☆1

アホの子

 

f:id:amanenisiki:20170402012848j:plain

☆1

何を言ってるんだお前は

 

f:id:amanenisiki:20170402012915j:plain

☆3

本体が取られなくなるとこまで育てば暴れそう。パラの6マナバフを意識して4マナになってるような感じがする、5/9と3/7それぞれから2/6が出るのはウザいね

 

f:id:amanenisiki:20170402013358j:plain

☆1

まあかわいい

 

f:id:amanenisiki:20170402013411j:plain

☆1

この手のやつは必ず作らないといけないのだろうか

 

f:id:amanenisiki:20170402013434j:plain

☆3

ウォリで使おうな

 

終わり、そろそろろりをと罰ゲームでも決めるか

ウンゴロ カード評価

レクサー君に明日はない

 

☆1 雑魚

☆2 微妙

☆3 強い

☆4 センキューベンブロード

3/27 15枚更新

f:id:amanenisiki:20170327034124j:plain

☆1

こいつ出すターンにはクエスト達成したいわけ

 

f:id:amanenisiki:20170327034213j:plain

☆3

1マナミニオンが0マナスペルの効果持ってりゃ強いでしょ、メイジしかヒロパでとれないしアグロでも対アグロでも優等生

 

f:id:amanenisiki:20170327034447j:plain

☆4

HSのmetatton、metalではなくdisplay crusherしそう

 

f:id:amanenisiki:20170327034731j:plain

☆1

え、なにしにきたの

 

f:id:amanenisiki:20170327034759j:plain

☆3

強いけどウーズの相互だから4はあげられなかった…ハイランダーでウーズ2枚積めるねわーい

 

f:id:amanenisiki:20170327034938j:plain

☆2

いや無効にしろよ、3マナ以上のバリューを持たせるのは難しそうだけどmirror imageは弱くはないしな

 

f:id:amanenisiki:20170327035249j:plain

☆1

レジェの花と違ってかわいくもない

 

f:id:amanenisiki:20170327035325j:plainf:id:amanenisiki:20170327035336j:plain

☆2

シャーマンには使えないけど一応5/10/10だし…?アグロとかで…?使える…?

 

f:id:amanenisiki:20170327035517j:plain

☆2

遊んでねーでクエスト進めろよ

 

f:id:amanenisiki:20170327035613j:plain

☆4

多分こいつがスパムブログ発見機

 

f:id:amanenisiki:20170327035754j:plain

☆1

????????????????????????

 

f:id:amanenisiki:20170327035817j:plain

☆1

既存の武器にしかならないならわざわざ入れねえかな

 

f:id:amanenisiki:20170327035915j:plainf:id:amanenisiki:20170327035926j:plain

f:id:amanenisiki:20170327035937j:plain

☆2

意外とラプターが引けないはず、キャントリできる1マナが増えないと駄目だな~~

 

f:id:amanenisiki:20170327040542j:plain

☆3

やってることはつえーんだけど…2/1 windfulyとかあんまり強そうじゃないよねって話。1/5/1は流石に強いからガチャ

 

f:id:amanenisiki:20170327131532j:plain

☆1

次の方どうぞ

 

 

--------ここまで

 

f:id:amanenisiki:20170322200546j:plain

☆2

マーロックってバリュー戦するタイプじゃなかったけど息が長くなるにこしたことはないよね

 

f:id:amanenisiki:20170322200817j:plainf:id:amanenisiki:20170322200826j:plain

☆4

6ターン目に出せる可能性が十分あるのが高評価、AoE3枚くらい無いと勝てなくなってくるとそろそろ強いよね

 

f:id:amanenisiki:20170322201153j:plainf:id:amanenisiki:20170322201625j:plain

☆1

エレメンタルデッキの潤滑油に見せかけた滑り止め、☆1でも入れなきゃいけない感じ。エレメンタル自体早いデッキじゃないから本体は2/2/3じゃないとトレード性能に欠けるなあ

 

f:id:amanenisiki:20170322201616j:plain

☆2

エレメンタルはテンポなのかコントロールなのかどんどんわからなくなる

 

f:id:amanenisiki:20170322201812j:plain

☆1

nevillizがinner fireしそう

 

f:id:amanenisiki:20170322202031j:plain

☆1

Jadeさん家はだいたい6/6が出るんだぞ!!

 

f:id:amanenisiki:20170322202239j:plain

☆3

下にエレメンタルって書き忘れてるとこ以外はそつが無い

 

f:id:amanenisiki:20170322202452j:plain

f:id:amanenisiki:20170322202737j:plain

f:id:amanenisiki:20170322202804j:plain

☆1

なーーーーーんか地味なんだよなぁ…普通のスペルと変わらん数字出すのよしな?

 

ここまで、ガルヴァドンはクエスト出たらだけどどうせ☆4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドルイド

f:id:amanenisiki:20170320161122p:plain

☆2

これといった長所がないが獣シナジーを評価して☆2つ、これに限らず適応がつえーかどうかみたいなとこある

 

ハンター

f:id:amanenisiki:20170320161424p:plain

☆3

単純なスタッツとハイメインからのこれって勝ち方ができてよろしい、あとは序盤だけ

 

メイジ

f:id:amanenisiki:20170320161615p:plain

☆1

生物が出してーならメイジやめろ

 

f:id:amanenisiki:20170320161710p:plain

☆4

これがメイジ

 

パラディン

f:id:amanenisiki:20170320162211p:plain

☆2

よくある外から見つけたら強いやつ

 

f:id:amanenisiki:20170320163717j:plain

☆3

I hate Jade and pirateって感じでかっこいい

 

プリースト

f:id:amanenisiki:20170320162319p:plain

f:id:amanenisiki:20170320162339p:plain

☆2

ほんとにこいつは微妙に強くなくてウザイことしかしねえな

 

f:id:amanenisiki:20170320162756p:plain

☆2

アタック2じゃ人は殺せない

 

f:id:amanenisiki:20170320162835j:plain

☆1

クエスト最速達成用、パッチーズが出てこない1マナミニオンは雑魚

 

f:id:amanenisiki:20170321000958j:plain

☆1

3枚欲しくなるスペルを出してからにして

 

ローグ

f:id:amanenisiki:20170320163205p:plain

f:id:amanenisiki:20170320163208p:plain

☆1

ラプターちゃん助けて…

 

シャーマン

f:id:amanenisiki:20170320163637p:plain

☆3

根暗

 

ウォーロック

f:id:amanenisiki:20170320163838p:plain

☆2

ちょっと重いなーーーー

 

f:id:amanenisiki:20170320164026p:plain

f:id:amanenisiki:20170320164030p:plain

☆3

達成に上振れが求められてるけど報酬が強いから☆3、1枚で捨てると引くをこなせるカードが増えれば。デスウィングさんは座ってて

 

 

f:id:amanenisiki:20170321001042j:plain

☆4

全ての問題を解決してくれる神の一枚、先1soul fireする奴が出るぐらい強い 

 

 

ウォリアー

f:id:amanenisiki:20170320164357p:plain

☆1

オメーは何がしてえんだよ、「Discover a card」って1マナスペルになるならやっぱり☆1

 

 

ニュートラ

f:id:amanenisiki:20170320164734p:plain

f:id:amanenisiki:20170320164736p:plain

☆1

こっちをブランと使いたかった。これが使える悠長なデッキで手札が5枚しかないならその内負ける。ミラクルならワンチャン

 

f:id:amanenisiki:20170320165053p:plain

☆3

スーパーミラクル上振れ専用おもちゃ、六丸が引いたら強いで使われるならこれも強いのでは

 

f:id:amanenisiki:20170320165203p:plain

☆1

ワンピースが面白くなりそうになってきたね

 

f:id:amanenisiki:20170320165257p:plain

☆3

stolen goodsをすこれ